人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

さっぶ~い^^;GW北海道旅行

桜をおいかけてのGW北海道旅行のはずが・・・・

ダウンコートを着ても震える、早春の北海道のたびになってしまいました。
雪解けの水が流れる川のそばに、たくさん顔をだしたふきのとう。

そんな北海道2泊3日の旅でした。

まずは、新千歳から海沿いを走る電車にのって、洞爺湖へ。
洞爺湖と言えば、ウィンザードホテル。
JR洞爺湖駅にゴージャスなバスが迎えに来ていましたとも。
でも、うちのパパはウィンザードタイプではないので、
洞爺湖の湖畔にある、新しいホテル「レイクリゾートTOYA乃の風」という
リゾートホテルにしました。

JR洞爺湖駅からは、なんと!市バスに乗って、ホテルまで。
途中、洞爺湖病院に寄ったりして、とっても生活感あふれるバスの旅でしたわ^^;

そして、到着~

お洒落なホテルでうれしいけど、天気がどんより^^;

さっぶ~い^^;GW北海道旅行_a0219925_23425572.jpg

さっぶ~い^^;GW北海道旅行_a0219925_23442726.jpg



気を取り直して、散策。
さ、さむ~い!
お昼ご飯を食べてすぐに退却。

観光はあきらめて、お風呂にゆっくり入って
のんびりすることに。

天空の露天風呂は、ホテル最上階から洞爺湖にお湯が流れ出るかのような
趣にしつらえてあり、最高の気分。お風呂の後は、マッサージをしてもらって
天国へ行ってきました~。

身も心もあったまり、夕食へ。



さっぶ~い^^;GW北海道旅行_a0219925_23464374.jpg


ブッフェなので、ついついたくさんとってしまい、デザートもいっぱい!
すべて、おいしかった~

そして、花火。

天空の露天風呂から見る、湖面から打ち上げられる花火は最高~♪

部屋に帰ると、わが夫は先に寝てしまっていたので、
図書室にいって本を借りてきて、呼んだり、FBにアップしたり。

一人でホテル内を散策したり。

続きはまた明日~♪
by halu-s | 2013-05-04 23:47 | おでかけ
<< 北海道2日目 北野でのSpring Tea ... >>