人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

夜行観覧車

湊かなえの小説が、映画化されたり、ドラマ化されたり・・・
人気作家ですねえ。

夜行観覧車。

原作は、すぐ読めて面白かったけど、
なんだか、後味が今一つという印象だったのですが、
今回のドラマ化、脚本家がうまいです。

母親の罪のないセリフが、多感な中学生をいらだたせるところ。
リアルすぎて、息苦しいほど。

横で見るでもなく見ていた長男に「うわ。昔のお母さんにそっくりやな」と
言われてしまいました。^^;

100坪以上の家が並ぶ住宅街に、120坪を3分割した家に住んでいた頃の状況に
レベルの差こそあれ、思い当たる節が・・・

ポシェットおばさんも・・・

ゴミ出しの恐怖・・・

その他もろもろ・・・

リアルだわあ。

つらかった頃のことがよみがえってきます。

でも、不思議に優しい気持ちになるのはなぜ?

鈴木京香が涙するシーンも「うんうん。わかるよ。でも、大丈夫だよ。いつか
終わりはくる。わかってくれる日がくるよ」と思える自分に驚きます。

荒れ狂う中学生との格闘の日々。

どこでいつ、歯車がくるってしまったのかと、自問自答する日々。

素直でかわいかったあの子はいったいどこにいってしまったのと
涙があふれてとまらなかったあの日々。

今は随分強くなって、我が子の思春期を迎えて戸惑うお母さんに
エールを送れるほどになりました。

「夜行観覧車」

犯人は・・・

そして、夫の秘密とは・・・

少しづつ明らかになっていく、それぞれの家族の秘密。

目が離せないドラマです。
by halu-s | 2013-02-02 00:04 | てれび
<< 節分 はじめてのジェルネイル >>