人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

おもいのまま

突然、兵庫県立芸術文化センターにて、石田えり、佐野史郎主演の「おもいのまま」に
ご招待をいただき、妹、姪と三人で見てきました。

1幕は、1人息子をなくした夫婦に、スクープをねらう記者が強引な取材をし、
悲劇的な最後で終わるという衝撃で、隣でみていた姪が泣き出してしまいました。
音響効果がミステリアスで、確かにちょっと怖い・・・

「2幕目はきっと心温まるストーリーになるからね」と姪をなぐさめていたところ、
2幕も1幕と全く同じ展開ではじまり・・・

でも、2幕目は人生における「選択」がちがうので、結末もちがって
笑いあり、ほろりとさせられる場面ありで、役者の器の違いをまざまざと
見せ付けられる結果となりました。

よかったよかった。

佐野史郎はもちろんうまいし、石田えりの魅力は素晴らしかったです。
本当に自然な演技。
色あせないかわいらしさ。

チャレンジングな演劇を見せていただき、
ストーリーと構成に、若干の物足りなさは感じるものの、役者の力量でカバー。

面白い演劇でした。
by halu-s | 2011-07-23 00:33 | えんため
<< 捨てるか否か・・・ サマーフェスティバル2011 >>