ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

Disney Sea での一日

さて、起床は6時!Miracosta滞在時間、たったの8時間><

a0219925_12414940.jpg

a0219925_12424294.jpg


でも、そのおかげで開園の20分前にパークに入れるという特典が・・・

まずは、長男の言いつけどおり、トイマニアのファストパスをゲットし、タートルトークへ
一番乗り^^

タートルトークはほんと、すご~い!どうなっているのかしら・・・
観客によって面白さも変わるんでしょうけど、違うバージョンが見てみたいわ!

朝ご飯の餃子ドッグはハロウィン仕様。なんて、かわいいのでしょう~
a0219925_13171961.jpg



今日はたまたま貸し切りのイブニングパーティがあるらしく、6時半閉園ということで
こんなにいい季節で、天気も上々なのに、園内はガラガラ・・・

センターオブジアースも、インディジョーンズもすいすい乗れちゃうし、朝のパレードも
とってもいいお席で見学。

a0219925_12495752.jpg


a0219925_12501863.jpg


すべて水上のショーで、ランドとはまた趣向が違って楽しめます。

ショーの後は、これまた長男お勧めのビックバンドビート。

1500人収容のホールでの、本格的なジャズのショーで、ミッキーのドラムとタップのうまさにびっくりさせられます。
ミニー、デイジー、ミニーキャットのかわいい歌と踊りも堪能でき、ショートはまた
全然違って、じっくり楽しむことができました。

そして、ランチはちょっとぜいたくに、船上のレストランにて。

a0219925_1315274.jpg


紫いものポタージュに、ローストビーフとデザート。 ソフトドリンクはこちらも飲み放題。
パンのふわふわで温かく、すべて、とってもおいし~。

a0219925_13162462.jpg


乗りたいものはすべて乗って、楽しんで、お土産も十分みて、いよいよ最後のクライマックスが
近づいてきました。

a0219925_13201469.jpg


最後のショーは気合をいれて、早めにお席を押さえて、じっくり日没を待ちました。
あっという間に日は落ちて、壮大な光と音楽のショーが始まりました。

a0219925_13203335.jpg


は~~。楽しかった~

のんびり大人の旅・・といいながら、やっぱりあれこれ詰め込んで、
分刻みで動いた私たちでした。
[PR]
# by halu-s | 2013-10-22 13:29 | おでかけ

Tokyo Disney Resortへの旅

大学時代の友人と、大人のDisney Resortを楽しもう~ってことで
あこがれのMiracostaに宿泊し、思い存分おとぎの国を堪能してきました。

約10年ぶりの舞浜駅。

ホテルでの手続きをすべて終わらせ、一つ目のファストパスをゲットしたところで、
ハロウィンパレードのはじまり~。

a0219925_12174420.jpg

a0219925_1216870.jpg


かわいい~♪テンションマックス^^

ランチは、相棒が予約してくれたレストランにて、ウッディとジェシーのショーをみながら。

a0219925_1228324.jpg


ドリンクは飲み放題で、お料理はボリューム満点でした。

a0219925_12285617.jpg


レストランを出るとすぐに30周年記念のパレードが・・・

a0219925_12292334.jpg


スプラッシュマウンテン、ハロウィンバージョンのホーンテッドマンション、スターツアーズ、
などなど、乗りたかったアトラクションはほとんど待たずに乗れて・・・

特等席にてエレクトリックパレードを見学。

a0219925_12313191.jpg


最後の最後にミッキーとミニーのお家で、ミッキーと写真を撮ったりハグをして
ディズニーランドを後にしました。

ホテルに着いたのは10時半!

翌日のスケジュールをしっかり打ち合わせして、一瞬のうちに二人で爆睡・・・

おっと、その前に、すべてのアラームを6時に設定するという徹底ぶり^^

大阪のおばさんは、「損」したくないのだ!^^

ディズニーシーにつづく・・・・
[PR]
# by halu-s | 2013-10-22 12:24 | おでかけ

テニス合宿と美山の旅

主人の会社のテニス部に新入社員の女子が入ったとのことで、便乗して
私も参加させていただくことに^^;


a0219925_1235213.jpg

a0219925_1245347.jpg


下は25歳くらいから、上は55歳くらいまで20人。
朝10時から4時まで、ガンガンにテニスしまくり、
終わってからは、バーベキューにゲーム大会。
むっちゃ盛り上がりました~。

翌日も朝9時から3時までガンガンテニス・・・のみなさんですが
我々夫婦はお先に失礼して、念願の美山、茅葺の里に立ち寄りました。

a0219925_1242142.jpg


いいお天気で、どこもかしこも、写真を撮りたくなる素敵なスポットばかり。
日本の原風景を楽しんできました。

村のあちらこちらに、カフェや、ちいさな藍染め博物館などが点在しています。

そばが有名らしく、おいしい手打ちそばをお昼にいただきました。
平飼いのたまごもたくさん売っているので、たまご丼も・・・

a0219925_1302336.jpg




a0219925_1315413.jpg
a0219925_132183.jpg



偶然、お祭りのお神輿に出会い、パチリ。

a0219925_1343030.jpg


のどかですね~

車で少し行くと、こんなお洒落なカフェも。

a0219925_1352910.jpg

a0219925_1354316.jpg


お目当てのガラス工房は、店主がお祭り参加のため、残念ながらClosed.
今頃ビールで盛り上がっているのでしょう。

最後は日吉ダムの近くで温泉に入って、マッサージをしてもらって
家路に着きました。

日本昔話の世界にタイムスリップしてきたような、素敵な旅でした。
[PR]
# by halu-s | 2013-10-07 01:37 | おでかけ

おおかみこどもの雨と雪

DVDで「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

泣いた~。

おおかみおとこと恋をして、時々おおかみに変身してしまうこどもを育てる花に
自分を重ねてしまいました。

花みたいに大らかなお母さんだったらなあ。

子育ての期間は「まるでおとぎ話のようで楽しかった」と言えたら
いいなあ。

家も2番目はまるで「おおかみこども」の雨のよう・・・

学校も好きじゃないし、私がまるで知らない世界に飛び込んで
自分の決めた「先生」に森での生き方を学んでいる。

彼を探して、森に迷い込んでも、私にはもう全く歯が立たない世界。

「守ってあげないと、怖がって泣いているかも・・・」と必死で探すけど
もう、彼は大人で、一人で生きて行けるんですよね。

映像が本当にきれいで、圧倒されました。

思い描いた息子とはほど遠い息子に成長しましたが、
おおかみこどもほど、大変じゃないし、
自分の夢を探して自立を目指して精一杯森で暴れている次男を
「力いっぱい生きるんだよ」と、応援してやろう!って
思えたいい映画でした。
[PR]
# by halu-s | 2013-09-20 22:10 | えいが

東京物語

デニーロ主演の「みんな元気」は心に残るいい映画だったけど、小津安二郎監督の「東京物語」のオマージュだったと知り興味を持ちました。


山田洋二監督が撮った、新しい「東京物語」
老夫婦が広島から東京に住んでいる3人の息子たちに会いに上京します。
それぞれの子どもたちのうちに泊まるつもりが、それぞれに忙しい子どもたちは
両親を歓迎しつつも、なかなか相手をしている時間をとれず・・・

普通の人たちの日常生活に、年老いた両親が訪ねてきただけのストーリーなのに
役者たちの卓越した演技の自然さにうならされ、そして、両親の子どもたちへの愛情に
涙がとまりませんでした。


母親のおおらかな愛情。心配の種であった、3番目の優しさ。
不器用な父親の大きな愛情。悲しい結末の後に訪れる、暖かい心の交流。

とにかく涙があふれる、いい映画でした。

橋爪功さんの演技がたまらなくよかった~。
[PR]
# by halu-s | 2013-08-11 08:27 | えいが

風立ちぬ

主人の夏休み。

今年はゴルフ三昧で、私も仕事が忙しく二人で過ごせる休暇は2日だけ。

とりあえず「風立ちぬ」を見に行ってきました。

堀辰雄の「風立ちぬ」をベースに主人公がゼロ戦の設計者「堀越二郎」という
ストーリー。

戦争や関東大震災の醜い部分はすべて排除され、
あの時代をさらっと描いたファンタジー。

たくさんのことが織り込まれ過ぎて、なにをどう理解したらいいのか
混乱してしまいました。

結局、なにが描きたかったのか・・・

もう少し、「堀越二郎」は、殺戮の兵器を作りたいのではなく、美しく飛ぶ飛行機を
作りたかっただけなのに、あの時代は、パイロットもそして敵をも死に至らせる飛行機を
作らざるを得なかったという状況をていねいに描いてくれないと
違和感が残ってしまいます。

結核に侵された妻の命がつきようとしているのに、その手をにぎりながら
寝食を忘れて、その兵器を設計している堀越二郎。

もしゼロ戦が設計されなかったら・・・とつい考えてしまいます。

小説「風立ちぬ」の世界は素敵に再現されていて、涙はあふれてきましたよ。

あと、二郎の声は、ジブリ映画らしい、ひとりよがりだと、私は思いました。
[PR]
# by halu-s | 2013-08-02 08:57 | えいが

東京スカイツリー

いよいよ次男が退院することになり、お迎えにまた、東京へ。

せっかくなので、あまり気の進まない様子の次男を連れて
東京スカイツリー見学へと繰り出しました。

私も「う~ん、あんまり興味ないわ~」とか言ってた割に
間近でみるとテンションがMAXに。

a0219925_23243967.jpg


迫力~♪

平日だけど、すごい人。さりとて、週末の人出ほどではなく、1時集合というチケットをもらって、
「そらまち」でランチを。

3800円のスカイツリー丼を食べよう!と意気込んで入ったお店で
直前にしり込みして普通の天丼と海鮮丼を・・・
でも、おいしかった~

a0219925_23264586.jpg

a0219925_23272453.jpg


1時に集合して、待つこと40分くらいかな~。
やっとエレベーターに乗り込み・・・

a0219925_23291243.jpg


晴れて、展望フロアへ。

a0219925_23293910.jpg


もう少し上に上がるためには、1000円払って、もう一回エレベーターに乗って・・・
なんだけど、まあ、ここでも十分楽しめました。

カフェでお茶を飲みながら、景色を楽しんで、お土産を買って
帰ってきました。

ちょっぴり、大人になった次男君は
一日一緒に行動しても、腹が立つこともなく
紳士的な態度で、一緒に大阪に帰ってきました。

「やっぱ、俺は大阪がすきや~」と
地元に到着するやいなや、夜の街へ消えていきました。
[PR]
# by halu-s | 2013-05-31 23:16 | おでかけ

横浜・鎌倉の旅

もうあれからかれこれ2か月近くたちましたが・・・

記録のために^^

横浜のとある豪邸で開かれたBBQパーティに参加させていただきました。

主人の大学のお友達の集まりですが、大好きな先輩方が勢揃い。

a0219925_22213660.jpg


お肉に加えて、おいしそうなメニューが並びました。

お手製のパンも登場。

素晴らしくお洒落なBBQでした。

a0219925_2223275.jpg

a0219925_22242910.jpg


素敵なご家族。

楽しい一日でした。

あっという間に時間は過ぎて、大船へと向かいます。

つづく・・・
[PR]
# by halu-s | 2013-05-29 12:10 | おでかけ

鎌倉

横浜を後にし、北鎌倉にある大学時代の友人のお家へ。

a0219925_2231329.jpg


ワインをほとんど一本あけながら、話は尽きませんでした・・・

朝ご飯も素敵に作っていただいて

a0219925_22323971.jpg


感謝感激です。

そして、バスで駅前まででて、横浜のお友達と合流。

由比ヶ浜の素敵なレストランでランチをいただきました。

a0219925_22342737.png

a0219925_23153652.jpg


鎌倉大好き!

Cちゃん、Rちゃん、ありがとう~♪
[PR]
# by halu-s | 2013-05-26 22:26 | おでかけ

東京滞在

a0219925_8274259.jpg
a0219925_8274320.jpg
a0219925_8274578.jpg
a0219925_827457.jpg
a0219925_8274645.jpg
a0219925_8274741.jpg
a0219925_8274899.jpg
連休明けに、とんぼ帰りで東京往復を果たした私。
今回は東京ブックマークで、ホテルをとり、盛りだくさんの内容に。

まずは、用事をすまして、1時に表参道で大好きな先輩と待ち合わせ。
何年ぶりかしら。でも、全然変わってない(*^_^*)

青山のリストランテ ヒロで、イタリアンのランチを。すべて、とっても美味しく、会話も面白く大満足。

表参道周辺を散策。オシャレなお店がいっぱいで、欲しいものいっぱいだったなぁ〜

夜は高校の同窓会。FBで参加を呼びかけてもらい、10数名が銀座の居酒屋さんに集合。楽しかった〜

高校三年の体育祭の映像をDVDにしてくれた人がいて、そのお宝映像を銀座の高級カラオケでみました。盛り上がった〜

二日目は、神楽坂で木村花代さんのらいぶ。こちらも、すばらしい内容で感動しました。

神楽坂が素敵だったので、次男を呼び出して、晩ご飯を一緒にたべました。

あまりに楽しくて、新幹線がギリギリになり、東京駅を猛ダッシュ(≧∇≦)

盛りだくさんの楽しい東京滞在でした。

[PR]
# by halu-s | 2013-05-25 08:05