ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おおかみこどもの雨と雪

DVDで「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

泣いた~。

おおかみおとこと恋をして、時々おおかみに変身してしまうこどもを育てる花に
自分を重ねてしまいました。

花みたいに大らかなお母さんだったらなあ。

子育ての期間は「まるでおとぎ話のようで楽しかった」と言えたら
いいなあ。

家も2番目はまるで「おおかみこども」の雨のよう・・・

学校も好きじゃないし、私がまるで知らない世界に飛び込んで
自分の決めた「先生」に森での生き方を学んでいる。

彼を探して、森に迷い込んでも、私にはもう全く歯が立たない世界。

「守ってあげないと、怖がって泣いているかも・・・」と必死で探すけど
もう、彼は大人で、一人で生きて行けるんですよね。

映像が本当にきれいで、圧倒されました。

思い描いた息子とはほど遠い息子に成長しましたが、
おおかみこどもほど、大変じゃないし、
自分の夢を探して自立を目指して精一杯森で暴れている次男を
「力いっぱい生きるんだよ」と、応援してやろう!って
思えたいい映画でした。
[PR]
by halu-s | 2013-09-20 22:10 | えいが