ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木村花代ファンミーティング

primroseさんのテーブルコーディネートのレッスンの後、
元劇団四季の木村花代さんのファンミーティングに行ってきました。

a0219925_23543357.jpg


心斎橋の"Soap Opera"にて

やっぱ、劇団四季のナンバーがしっくりくる花代ちゃん。

オペラ座の怪人の"Think of Me"は、絶品です。

バッグに福島の奇跡の桜の映像を流しつつ歌った
「千の風になって」は、涙がでました。

秋川雅之よりも断然よかった。

活躍の場を広げて頑張っている花代さんです。
応援しています。

さて、花冷えの日だったので、帰りにお友達と「神座」のラーメンを
食べて帰りました。

寒い日はラーメンおいし~♪

a0219925_021383.jpg

[PR]
by halu-s | 2013-04-26 00:01 | えんため

テーブルコーディネートのレッスン 8

今月のテーマは「ナプキンワーク」

たくさんのナプキンの折り方を教えていただきました。

春らしく淡いグリーン×イエローのコーディネートに
小鳥のさえずりが聞こえてきそう~

a0219925_2274627.jpg


a0219925_22105498.jpg

おいし~いお料理をのせると・・・

a0219925_22121660.jpg


デザートも素敵~おいし~すごすぎ~

a0219925_2214332.jpg


a0219925_22152119.jpg


a0219925_22175074.jpg


お若い方々との会話も楽しく、勉強になり^^;

爽やかな素敵なひと時をありがとうございました。
[PR]
by halu-s | 2013-04-21 22:19 | ならいごと

同窓会

2月に高校の同窓会で180名が集ってからというもの
ちょこちょことミニ同窓会が開かれて、お声をかけてもらっているのですが
今回は28名参加というちょっと大きなイベント。

当時現国の先生でとっても人気が高かったダンディなK先生を囲む会ということで
すごく楽しみにしていたミニ同窓会でした。

私はK先生に教えていただいたことはなかったけど
この日は先生のお人柄に魅了され、「羅生門」の特別講義は
涙がでそうに感動しちゃいました。

私も高校の現国の教師になりたかったんだけど
夢を捨てなければよかったかな~とちょっと思ってしまいました。

教育実習の時、ある先生に「この学校の教師になれる保証はない。どの高校でも
やれる自信がなければやってはいけない」と言われて、
ヤンキーのいる高校に行かされたら、いやだな~と思って
やめてしまった…私。

うん。やめて正解。

でも、最近本読んでなかったから、また読もう!って思えました。

お昼の1時から4時までの素敵な同窓会でした。・・・が
それで終わるはずがな~い!

ほとんどの人が二次会のカラオケに~

そして、その半分くらいが、三次会のバーへ突入~

帰ったのは12時過ぎていたので、11時間くらい飲んでました^^;

恐るべし、わが同窓生。

よく覚えてないけど、あとでFBにアップされた写真を見て、
むっちゃはずかしい~

カラオケで踊ったピンクレディを連写されてました。

OMG!
[PR]
by halu-s | 2013-04-18 10:03 | いべんと

Mother's Birthday♪

今日は母のバースディを祝うためにみんなが我が家に集合しました。

今回はお寿司とピザを頼んだので、お料理はポテトサラダとエビフライのみ。

a0219925_2218464.jpg


ケーキはコウタロウさんの「ハート」

a0219925_22193044.jpg


総勢15名のパーティでしたが、楽々でした。

たまには、こんなパーティもいいよね。

昨日は高校の同窓会で1時から夜中の12時まで遊んでいたので
バッファリンを飲んで頑張った!

^^;

母が喜んでくれて、よかった~♪
[PR]
by halu-s | 2013-04-14 22:22 | いべんと

style in life ~afternoon tea lesson~

先週の金曜日、半袖で大乗なほど晴れて気温が上がり、
夙川の桜も満開を少し過ぎたかな・・・という一日。

style in lifeのレッスンに大学の友達と行ってきました。

淡いピンクのテーブルクロスに、すっきりと洗練された食器が並ぶテーブル。

a0219925_9433560.jpg


和モダンのアフタヌーンティだそうです。

アフタヌーンティにまつわるお話や、テーブルマナーなどを教えていただいた後、
東京テーブルフェスティバルのテーブルのスライドショーを見せていただきました。

和モダンが流行のようで・・・

そして、お楽しみのアフタヌーンティ。

a0219925_947468.jpg

a0219925_9474117.jpg


このサンドイッチがまた、おいしかった~
キュウリのサンドイッチなんて、おいしいのかな?と思ってましたが
本当に美味しかったです。

a0219925_949848.jpg


また、先生お手製のスコーンも絶品^^

ケーキも美味しいし、おなか一杯になりました。

紅茶は3杯もいれていただき、
大満足のアフタヌーンティでした。
[PR]
by halu-s | 2013-04-12 09:50 | ならいごと

やっと一息・・・

春休みはむっちゃ働いた~

中学3年生の初めての実力テストに向けて、春期講習。
新学期の準備。
小学生のイースターパーティ。
新クラスの体験レッスン。
春休みの宿題チェック。

怒涛の日々で、ブログがすっかり滞ってしまい、
何から記事を書いていいやら・・・

とりあえず、今週のレッスンで、
すべてのクラスに新しいテキストを配布し
すべてのファイルを書き直し、
新学期準備が整ったのでほっと一息。

ブログ、やめていませんので~とお知らせしておきます。

これからは、英検対策の準備で忙しくなるなあ。

今日は新聞で、フェスティバルホールのこけら落とし公演の記事を読み、
新しくなったフェスティバルホール、行きたいなあと思っていたら
新聞欄の横にブロードウェイミュージカル「ドリームガール」の先行予約が!
即、郵便局に行って、振り込んできました。

いい席とれてるといいなあ。

8月末の話だけど。

明日は久しぶりのお休み。

ネイルとエステを予約しました。

のんびり休養します。
[PR]
by halu-s | 2013-04-11 20:22 | おもうこと