ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめてのジェルネイル

いつもお世話になっている美容院「ヘアタイム クレド」さん

その一角にあるネイルサロンが1月末までなんと半額!ということで
初体験してきました。

ネイルサロンは何度か行ったけど、つめが弱いので
3日くらいしかきれいを保てなくて、絶対値段に合わないと思っていたのですが
ジェルネイルの威力にはびっくりしました。

やってもらってすぐに固まるので、バッグに手をいれるのも
恐る恐る・・・って感じのマニキュアと全然違います。

手がしわしわなのでそこが残念だけど、爪だけでもきれいだと
なんだか、心が弾みます。

a0219925_23523027.jpg


ネイルアーティスト1級のお姉さん。

適度に会話をしながら、爪に細かいラメの線を入れていく技術に
うっとりしながら、楽しい時間でした。

ジオタワー ミューズフロントにOPENしたばかり、陽ざしいっぱいの明るいサロン。

2月はバレンタインキャンペーンで、5000円くらいで
素敵な爪にしてもらえます。

お勧めです。
[PR]
by halu-s | 2013-01-31 23:58 | びよう

ゲキシネ 髑髏城の七人


a0219925_20571996.jpg


小栗旬×森山未来×早乙女太一

ちょ~チケットが取れなくて、B席でみた「ワカドクロ」がやっと
ゲキシネになって、映画館で見られるようになりました。

B席で見るよりもよっぱどよかった~

ただ、拍手しそうになるのをこらえるのだけが、ちょっとつらいかも。

よくできた脚本。これぞエンターテイメントの極致。

でもなあ。

やっぱり小栗旬は、テレビ向けだなという感想は
ゲキシネになってもかわりませんでした。

森山未来は、悪役をすごく楽しんでやってる感じで
ノリノリ。
殺陣のきれもいいし、セリフも迫力満点。
さすがでした。

小池栄子もお色気あり、迫力あり、極楽太夫を熱演。
舞台映えする女優さんです。

そして、勝地涼くんも頑張ってました。
子分たちを失って呆然とするシーンは、涙が・・・
冒頭からハイテンションででずっぱり。
敢闘賞をあげたいです。

見どころ満載の「髑髏城の七人」
マイカル茨木では、2月1日までだそうです。
ぜひ!ご覧あれ。
[PR]
by halu-s | 2013-01-25 20:57 | えんため

レミゼラブル

今日は朝からこれを見て、午後の仕事はつらかった・・・

ず~っと泣いてたから、体力をかなり消耗してしまったのです。

10時半ぎりぎりにかけこむと、「満席で~す!」だって。
昨日予約いれといて、よかった!
すごすご帰っていく人をしり目に、劇場へ。

やっぱ、ゴールデングローブ賞をとったから?
それとも、口コミ?

「レミゼラブル」は随分昔に、東宝ミュージカルで滝沢栄がジャンバルジャンで
岩崎博美フォンテーヌ、島田歌穂コゼットでみたことがあり、
すごく感動したのだけど、原作ではなく、こども向けに書かれた
世界名作集かなにかの「ああ無情」しか知らないもんで
いま一つ、物語の展開についていけなかった思い出が・・・

どうしてパンを盗んだだけで、あそこまで執拗に、追いかけられなければ
いけないのか。

何度も脱走を企てたから、刑がどんどん重くなったとはいえ、
ジャベールのジャンバルジャンに対する執念はいったいどこから来るのか。

法を守ることに自らの人生の意味を見出すことしかできなかったジャベールの
過酷な過去。

そして、愛にふれて、救われたジャンバルジャンは、過去を捨て、
人を愛することに人生の意味を見出した。

フランス革命後の混沌とした時代を懸命に生き抜く
ボロボロの庶民たちが織り成す壮絶な物語。

選び抜かれた、たぐいまれなる才能を持つ、役者たちの競演。

長年人の心を揺りつづけてきた名曲の数々。

レディスデーなので、たったの1000円でみせていただいて
すみません・・・・って感じでした。

ホント、最初から最後まで、涙がず~っと垂れ流し状態で
心の底から、感動しました。

ラストシーンで、自らは裕福な家に生まれながらも
国のため、市民のために立ち上がり、そして、市民に裏切られても
自らの理想のために死んでいった純粋な若者たちの
「民衆の歌」は、もう圧巻でした。

お正月に彼女と見たという長男に感想を話しているときに
「でもさあ、マリウスって、結局おじいちゃんの家に帰ってしまうやん。
友達はみんな理想のために死んでいったっていうのに。
しかも、コゼットに一目ぼれってことは、顔に惚れたってことで
結局は、おぼっちゃんやな~って気がせんかった?」というと
「あの物語はもっと長くて、その辺のところは映画やから
いっぱいはしょってあるだけで、仕方ないん違う?」と言われ
ごもっとも。

舞台だと、そういうところ、すごく理解してみるんだけど、
映画だと、非常に生々しく表現してあるから、
ちょっと求めすぎてしまうのかな。

とにかく、素晴らしい映画でした。

これは、絶対に映画館でみるべきです。

ブラボーと立ち上がって拍手したくなりますよ。
[PR]
by halu-s | 2013-01-17 00:12 | えいが

成人式

今日の成人の日はあいにくの大雨・・・

スーツの男子はともかく、振袖の女の子たちは本当にかわいそう。

昨日までは、暖かくてよかったのにね。

それにしても、成人の日はどうして1月なんでしょう。

くそ寒い時にやらなくても、3月、学年のみんなが20歳になってから
やればいいのにねえ。

昨日は、おじいちゃんおばあちゃん、いとこたちが集まって
お祝いをしました。

a0219925_1113458.jpg

a0219925_1114179.jpg
a0219925_11145954.jpg


メニューは手巻き寿司と海鮮ちゃんこなべ。

初まごの成人式は、私の両親にとっても、感慨深いものだったようで、
たくさん写真を撮ったり、スーツ姿をお披露目したり、
素敵な集いになりました。

スーツ姿、まだまだ板についてなくて、初々しい20歳。

今頃、市民会館では、なつかしいお友達と再会したり、
着物姿の女の子にうっとりしたり、楽しい時を過ごしていることでしょう。

雨なんて、関係ないよね。

日本全国の成人を迎えた若者たち。
おめでとう~♪
[PR]
by halu-s | 2013-01-14 11:21 | いべんと

挽回のB-day

息子の誕生日を忘れるなんて。

ついにボケがはじまったか・・・?

よし!挽回!

次男の好物を作ってあげようと思ったけど
昨晩、友達にワイルドな誕生日を祝ってもらったようで、
パンシロンを飲んでいる人に、
ラザニアとか、パスタとかは、無理だなあ。

先日かったズワイガニをGFに食べさせてあげたいと言ってたので
鍋なら食べられるだろうと、急きょ蟹すきを用意しました。

a0219925_1935195.jpg


大好きなお刺し身もそえて。

a0219925_19415753.jpg


二人で楽しいひと時を・・・プレゼント。

a0219925_19444096.jpg


19歳のお誕生日、おめでとう。

来年は無事成人式を迎えられますように。
[PR]
by halu-s | 2013-01-13 19:45 | おもてなし

大阪フィルハーモニー交響楽団 in Takatsuki

9月の台風で延期になっていた大阪フィルのコンサートに行ってきました。

今回のお目当ては「ベートーベン交響曲第7番 イ長調 Op.92」

モーツアルトのフルート協奏曲第1番 ト長調 K.313
というのも、フルート独奏があったりして、よかったんですけどね・・・

モーツアルトの方が家で聞くのは好きなんだけど、
あまりに心地よくて、睡魔が・・・

(英語教室の仕事を終えて、かけつけたので)

ベートーベンは、家で聞くと「うるさい~!」と思ってしまうのですが^^;
やっぱ、コンサートホールで聴くと、聴きごたえあります。
最後の山場なんてもう大興奮。終わった瞬間、思わず「ブラボー!」と立ち上がりたくなるほどでした。

「のだめカンタービレ」で有名になったそうですが、聴きなじみのある第7番。

「英雄」「運命」「田園」など、ニックネームのついた曲ほど有名ではないけど
すご~く素敵です。

大好きなお友達と、感動さめやらぬ感じで
ご飯を食べにいくことに。

(結局、飲んでしまって、運転してくださったHさん、ごめんなさい!)

行ったところは旬鮮処 菜月


a0219925_14482114.jpg
a0219925_14484089.jpg


ん?

はじめてiphoneで撮った写真をのせてみたけど、向きがへん?

とにかく、お魚がむっちゃ美味し~♪
このちぢみ、さいこ~♪

・・・で、たのし~い気持ちで帰った翌日のこと。

二日酔いの次男に白い目で「もう、飲みなや~」と怒ると
「だって、俺の誕生日やってんもん。そりゃな」と白い目がえし^^;

え~~~~!!!

息子のバースディ、初めて忘れてた!

いっつも、記念日覚えてくれているのに。

ほんと、ごめん。

・・・ってことで、母の必死の挽回作戦がはじまったのでありました。


つづく
[PR]
by halu-s | 2013-01-12 14:54 | えんため

淡路島 海のホテル島花のDinner

ホテル島花のレストランでは、
淡路島の野菜やお魚を使った、和洋折衷の創作料理が
食べられます。

このホテル、とっても素敵でサービスもいいのだけど、
何人かのお客様が、ゆかたにスリッパで食事しているのが
なんとも不思議。

気楽なリゾートホテル・・・ってことで
いいんだけど、海外の人が見たら、すっごい変な
光景だろうなあ。


a0219925_8291058.jpg

a0219925_8294570.jpg

a0219925_8301060.jpg

a0219925_8312162.jpg

a0219925_8323964.jpg

a0219925_8314818.jpg


そして、朝食は、和定食・洋風・ビュッフェと選べるのでもちろんビュッフェを選びました。

a0219925_8342799.jpg


朝から食欲満点。

またまた、11時のチャックアウトまでお風呂に入りつくして
ホテルを後にしました。

日本で最古の社といわれる伊弉諾神社に行ってみましたが
翌日の初詣の準備におおわらわという感じ。

風がとっても冷たいので、パンパンとお参りしただけで退散。

a0219925_837285.jpg


香りのパルシェ館に行ってみるも、冬はお花もなく、なんとなくさびれているので
即退散。

で、またハイウェイオアシスに来て、おいし~お寿司を食べて淡路島を後にしました。

a0219925_839772.jpg


冬の淡路は、温泉と美味しいもので、のんびりしましょう。
[PR]
by halu-s | 2013-01-10 08:44 | おでかけ

冬の淡路島 温泉編

今日でお正月休みも終わり~

年末の淡路島の記事だけアップしておきま~す^^

a0219925_2220591.jpg


「家にいると年末ゆっくりできない!温泉旅行に行こう!」と
主人がとってくれたのですがね・・・

夏に旅行した時にいきそびれたハイウエィオアシス。
その話はこちら

まず!行きましたわ。

どしゃぶりの冬の日に行ったところで。なんですけどね。

a0219925_22245367.jpg


でも、色々試食して、お土産をいっぱい買って、やっと満足。

さて、ホテルへ。

ホテルニュー淡路のグループホテル、「海のホテル島花」へ

a0219925_22393977.jpg


こじんまりして、お洒落なホテル。
しかも!
海を挟んで向こう側のホテルニュー淡路のグループホテルの温泉めぐり
ができるという特典つき。

a0219925_22372999.jpg


しかも、グラスボートにのって、ホテルニュー淡路まで送迎いたします!

えっ!グラスボート???
真冬に?
まさか~。温泉に来たお客様に寒い思いはさせないでしょ~。

そのまさかで、真冬の海をほんの1~2分とはいえ、グラスボートで
送ってくれるという荒業。

a0219925_22363271.jpg


やるわね。ホテルニュ~あわ~じ~♪


a0219925_22404379.jpg


あっちのホテルの中はとってもゴージャス。


a0219925_2242373.jpg


いかにもって感じで、テンションあがってきました~。
入れる風呂という風呂に全部はいってきましたが、
夜は、真っ黒。(真っ暗ではなく)

階段をずいぶん降りて、海の近くの露天風呂ってのも入りましたが、
漆黒の海から、湯気が風で流れて、
不思議な体験。
年を取りすぎたら、危ないから入れないと思います。
いまなら、ぎりぎり大丈夫。
チキンな慎重な主人は、危ないから行かなかったそうです。

朝からまた、今度は送迎バンを出してもらっての、温泉三昧。
(毎回グラスボートが運航しておりますが・・・と言われるけど、
結構です!と却下)

翌日はとてもいいお天気で、温泉は最高でした。
海風を感じながら、お空に浮かぶ雲を数えながら
気分さいこ~♪

a0219925_2240519.jpg

a0219925_22523034.jpg


朝は、海のホテル島花の最上階にある温泉にも入りましたが
こちらは、とってもこじゃれていて、若者たちにぴったり。
朝のバイキングも、ベスト3にはいる美味しさでした。

はあ~どんだけ温泉すきやねん♪

というか、温泉入るくらいしかすることがないのだ・・・

夜のお食事もとってもおいしかったので、それはまた明日。
[PR]
by halu-s | 2013-01-06 22:57 | おでかけ

1月3日はかに~♪

お正月・・・


2日は実家で全員集合。

3日は両親を招いて我が家でかにしゃぶ。

a0219925_21271944.jpg


a0219925_21282175.jpg


これで、我が家のおせちはしゅうりょ~

お正月もあっという間に終わりました。

明日からお仕事です・・・

穏やかなお正月でした。
[PR]
by halu-s | 2013-01-03 21:32 | おもてなし

あけましておめでとうございます


本年もよろしくおねがいします

a0219925_0241045.jpg


今年は色々あって、急に年末、なぜか淡路島の温泉でゆっくりすることに・・・

27日までお仕事。28日ミュージカル。30日、31日と旅行。

そんなこんなで、今年は色々計画していたお正月はすべて省略^^;

とはいえ、31日。

紅白歌合戦を見て、あーだ、こーだ。

森進一の顔が変だの、ジャニーズの山田君がとろけそうにかわいいだの、
ミッキーのドラム、ちょ~かっこいい!だの・・・

いいつつ、演歌になると立ち上がってキッチンに向かい、
なんとか「なんちゃってお節」を作りました。

a0219925_0302398.jpg


うちのお雑煮は、白みそ仕立て。

a0219925_032473.jpg


初詣は歩いて近所のてんじんさんへ。
参拝するのに長蛇の列でびっくり。

a0219925_0353818.jpg


いいお天気でよかった。

西武は今年から1月1日から開店。
福袋を買う人でにぎわってました。

夜は主人の実家へ。

なんとなく、ゆる~い感じの年明けです。

今年は、息子たちとは少し距離を置き、自分のことをきちんとやることに
決めています。

ブログも細々続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by halu-s | 2013-01-02 00:41 | たべもの