ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいことにチャレンジ!ゴルフ♪

3年くらい前にしなくなったゴルフですが・・・

主人の熱烈ラブコールにこたえる形でまた再開することに。

再デビューの前に、泥縄で打ちっぱなしに4日間連続で練習に行き、
ドライバー70本!などのノルマを自ら課し
昨日ついにコースを回ってきました。

a0219925_1118398.jpg


亀岡ゴルフクラブ

こ~んな昼食付きで一人6800円!

a0219925_1119594.jpg


主人がたまたま平日休みだったから、このお値段で遊べたのですが、
ゴルフの後は、ゆったりお風呂に入れるし。

カート乗り入れありなので、全然しんどくなりません。

というより、これは、スポーツではない・・・

夫婦の老後の楽しみにはもってこいかも。

70本特訓のおかげで、ドライバーも結構快音をならすことができ
楽しい一日となりました。
[PR]
by halu-s | 2012-08-28 11:23 | すぽーつ

prim roseさんをおもてなし♪

テーブルコーディネートの教室をされているこの方
大胆にもお招きしてしまいました~♪

1週間も前から着々と準備したのですが・・・

どうだったかな~

a0219925_22235537.jpg


テーマは「なんとなくアジアン?」

a0219925_22275472.jpg


メニューは

生春巻き
揚春巻き
サラダ3種
ベトナム風フォー

a0219925_22555210.jpg


タイ風カレー
a0219925_223122100.jpg


デザートは、おもたせのチーズケーキと、豆乳パンナコッタ
紅茶はルピシアのグレープフルーツティ

a0219925_22464419.jpg


ブログが素敵だなあと思ってコメントを入れたことからはじまって
この6月に初めてお会いすることができ、
同い年の年子の子どもを持っていて、長男は同じ高校、大学ってことで
盛り上がっていると、さらに、自分たちも小学2年生の時に同じクラスだったことが
判明。

やっと、なつかしい思い出やら、私の初恋の甘酸っぱい思い出やら^^

色々お話することができて、時の経つのを忘れてしまいました。

あ~楽しかった!

まだまだビギナーのおもてなしですが、また遊びに来てくださいね!
[PR]
by halu-s | 2012-08-24 22:50 | おもてなし

大阪でデート♪

久しぶりに大阪でショッピング。

伊勢丹、ルクアをゆっくり見て回り、
ランチは、梅田DD HOUSEの紅虎餃子房で、餃子と担担麺を食べました。

a0219925_10554059.jpg
a0219925_10555295.jpg


伊勢丹も、ルクアもレストラン街は人であふれているけど、
DD HOUSEはガラガラ・・・

しかも、とても怪しげ。

主人は中国駐在時のテニス仲間とよくここに来るそうで
お味はとっても美味しかったです。

「私が一人子育てで悩んでいるころ、中国では楽しく過ごしていたんやね~」と
帰り際にちくり。

その後、茶屋町Nuのお気に入りのお店 LULU GUINNESSに寄って

a0219925_1124450.jpg


a0219925_112124.jpg


お財布を買ってくれました。

あの嫌味が効いたのかな???

そんなつもりはなかったんだけど・・・
[PR]
by halu-s | 2012-08-20 11:04 | おでかけ

長男の旅

a0219925_22124298.jpg


夜中に目を覚まして、5時まで眠れず・・・

今日は長男がラオスに旅立つ日だったので。

バックパック背負って、東南アジアの旅へ。

いつもほとんどいないし、大丈夫と思ってたけど

9日間もいないのは、やはりさみしい^^;

朝から、長男の部屋を掃除しまくり、洗濯しまくり、庭の掃除をして

さみしさを紛らわし、午後からエステ行って、

西武でだらだら過ごしていたら、

長男の好物のお菓子を見つけ、手をだしかしてひっこめた。

やばっ。

こんなことで、どうする。 私・・・

で、家に帰ると、次男が「ごはんは~?」

もう、3時やろ!

「ここに、鶏丼作ってあるんやから、自分で作ったらいいやん!」といいながら、

いそいそ作っている私であった。

ダメ母、ここにあり#
[PR]
by halu-s | 2012-08-17 22:19 | だいありい

高槻京都ホテル こよみ坂

お墓参りは行ったものの、仏壇にお参りしていなかったので
15日夕方、実家に立ち寄りました。

父と母に誘われて、たかつき京都ホテルのこよみ坂へ。

会席料理をごちそうになりました。

a0219925_4511480.jpga0219925_4515343.jpga0219925_4514215.jpga0219925_4522050.jpga0219925_4521060.jpga0219925_4524863.jpg

このほかにも、色々で、冷たいものは冷たく、熱いものはやけどするほど熱く
心のこもったお料理ばかりでした。

でも、とても食べきれない・・・

久しぶりに両親とおいしいものを食べながら、お話ができて
うれしいお盆となりました。

今日はもう、五山の送り火ですね。

ご先祖さまは、無事あちらにつかれたかしら?
[PR]
by halu-s | 2012-08-17 04:55 | れすとらん

ロンドンオリンピック 閉会式

昨日の閉会式を先ほど録画で見ました・・・

ネット上で批判されている、NHKのアナウンサーの解説というか、雑談は確かに耳障りでした。

事前に調べてないのかな~

解説するってわかってるなら、あらかじめイギリスの有名人で出てきそうな人の
下調べしておくとか、イギリス通の人を雇って、カンペだしてもらうとか。

それに、音楽聞きたいのに、無駄にオリンピックの振り返りとかをペラペラしゃべるのが
う~イライラする。

スーパーモデルとかの名前も全然知らなかったよね。

「これは、ナオミ・キャンペルさんでしょうか・・・」って、私と同レベ?

それにしても、ジョージ・マイケルがおっさんになっていて、ショック。

あの美しい歌声もいま一つ感動しなかったわ。

ジョン・レノンとかクイーンのフレディとか、故人をスクリーンで復活させるってほうが
感動あったかも。 クイーンはブライアンがもうおじいちゃんになっているのに
ロックの服装で頑張ってた。盛り上がりましたね~

スパイスガールズも、盛り上がった~まだまだ、いけてますね♪


舞台にひいてあった、新聞みたいなのに
シェイクスピアの"To be or not to be"と書いてあったのが
さすが・・・
そう。シェイクスピアの国でもあるんだよね。

あ~終わっちゃったなあ~

毎朝、主人が「○○は勝ったでしょうか?」と聞いてきて
一通りあれこれしゃべるのが楽しかったのにね。

私は、内村君の金と、吉田沙保里ちゃんの金と、なでしこの銀が
うれしかったかな。

さて、みなさんは?
[PR]
by halu-s | 2012-08-14 21:06 | いべんと

Alan夫妻おもてなし

訳あって、しばらくお休みしていたアラン先生の英語教室。

心配してメールをくださったので、ご夫妻をランチにお招きしました。

a0219925_19502621.jpg


a0219925_1951713.jpg


メニューは

ビシソワーズ
生春巻き
鶏の南蛮づけ
サーモンクリームスパゲッティ
トリュフリゾットと鶏ハム

デザートはヨーグルトゼリー

アラン先生は「う~ん」と、口に運ぶたびに喜んでくださるので
テンションあがってきました。

今日のメニューは次男も写メを撮って、喜んで食べてくれました。

人に喜んでもらえるって、うれしいことですね。

素敵なご夫妻に、色々ためになる話をしていただき
すご~く元気になりました。

秋からまた、英会話がんばります^^
[PR]
by halu-s | 2012-08-10 19:55 | おもてなし

メリダのおそろしの森

月曜日に英語教室のサマーイベントが終わり、ホッ一息です。

今年は長男のサークルから4人のメンバーが来て、ラオスについて
プレゼンをしてくれました。

小学生には、ちょっと伝わりにくかったみたいだけど、
フィッシングゲームやボーリングゲームでいっぱいお兄ちゃんお姉ちゃんに
遊んでもらって、今年はずいぶんゲームがにぎわってました。

とっても、爽やかな、よい子ばかりでした。

収益金はすべてラオスの小学校建設に使われます。

さあ~主人の夏休みも終わり、イベントも終わり、これからお盆までは
中学生のみ!

昨日は甥っ子、姪っ子の夏休みの宿題の監督。

今日は、5人の子どもたちを連れて、妹と「メリダのおそろしの森」を見てきました。

毎年映像技術の進歩に驚かされます。

ストーリーもとっても面白くて、ハラハラドキドキ。

そして、最後は親子の絆が描かれ、
涙が止まりませんでした。

まったく、子育てというのは、どの時代も、どこの国でも
難しいものですね。

親の思い通りには絶対に行かない・・・

家では、お互いが歩み寄り、お互いが成長できる日が来るのかなあ。

私がクマにでもならないかぎり、永遠に来ない気がします。

特に、Mについては、私のあきらめ・・・という幕切れでは、
ちょっと悲しいけれど、そんな予感がする、今年の夏です。
[PR]
by halu-s | 2012-08-08 17:50 | えいが

淡路島二日目・・・

朝5時半に起こされてお散歩に・・・

a0219925_20481231.jpg


朝食の後、またプールとスパでリフレッシュ。
そのあと、隣にある「奇跡の星の植物館」へ。
奇跡の星とは、地球のことらしく、壮大なテーマで作られた
素敵な植物館でした。


a0219925_20494029.jpga0219925_20503090.jpg
























それから、明石大橋が見える露天温泉へ。

a0219925_20531268.jpg


ほんと、気持ちよかった~♪

道の駅をのぞいたりもしたけど、お土産は最後に
ハイウェイオアシス」で・・・と
楽しみにしていたのに、
間違えて高速に乗ってしまい、「ハイウェイオアシス」を横目に
明石大橋を渡ってしまいました・・・^^;

ショック!

ランチやら、お散歩やら、ショッピングやら、
色々楽しむつもりだったのに。

でも、楽しい旅行でした。
お金使わなくてよかったってことで。
[PR]
by halu-s | 2012-08-05 20:56 | おでかけ

今夏の小旅行

今年の夏休みの小旅行は、淡路島となりました。

a0219925_16233344.jpg


大塚美術館を主人に見せたくて・・・

a0219925_0351097.jpg


a0219925_0353830.jpg


a0219925_038649.jpg


朝早く出て、10時過ぎにはついたので、ゆっくり見ることができました。

本物の迫力や絵から出てくるエネルギーのようなものはないけれど
実物大の図録を見ているようで、大変勉強になる美術館です。

だから、結構疲れました・・・

道の駅で、びわソフトを食べたり寄り道して、本日の宿
ウエスティンホテルへ。

a0219925_042144.jpg


a0219925_16144435.jpg


a0219925_1621456.jpg


プールで泳いで、スパでのんびり。
夕食はフレンチレストランを貸し切り状態。
ワインはシャンペイン、白、赤の三種類飲めるコースをオーダー。
都会のホテルと違って、並々とワインを注いでくださるので
食事が終わるころにはすっかりできあがり、ホテルのバーに行くまでもなく
ダウン^^;
あっ、そうだ。食事の前にもビール飲んでたんだっけ・・・

a0219925_16252038.jpg
a0219925_1630065.jpg
a0219925_16302729.jpg
a0219925_16311076.jpg
a0219925_16313536.jpg

2日目に続く・・・
[PR]
by halu-s | 2012-08-04 00:46 | おでかけ