ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

カテゴリ:えいごきょうしつ( 7 )

クリスマスパーティ

ちょっと前のことになりますが、英語教室のクリスマスパーティのことを
書いておきます。

マケドニア人のダニエラちゃんを迎えて(恐れ多くも京大医学部大学院で研究をされてる
ドクターなんだけど・・・)のクリスマスパーティ♪

a0219925_1252297.jpg


かわいいサンタガールの登場にわく会場^^;

2年生の男の子は積極的に「サンタさ~ん♪ となかいと一緒に来たん?」などと
質問して、きゅんとなりました。

各学年でダンス付きで、クリスマスソングを発表しました。

毎年"Rudolf the Red-Nosed Reindeer"は「やりたい!」と人気の一曲。

毎年ルドルフになってくれるお調子者おもしろい男の子がいて
会場を大いにもりあげてくれます。

ホント、そんな男の子が大好きです。016.gif

6年生男子ははNativityというキリスト誕生の劇を。

a0219925_1323573.jpg


6年生女子はオリジナルの脚本を書いてきて、英訳しての英語劇。

しっかりした劇になりました。

すご~い

a0219925_137739.jpg


楽しいパーティの後、ダニエラに家に来てもらって
クリスマスパーティをしたのですが、
写真が行方不明^^;

PCが壊れていたので…ショック!

かろうじて一枚だけ。

a0219925_13133571.jpg


メニューだけ覚書っと

ポテトサラダをサーモンで巻いた前菜
キッシュ
サラダ
鶏のハーブやき 焼き野菜添え

あの写真どこ行ったのかな~;;
[PR]
by halu-s | 2012-12-22 13:42 | えいごきょうしつ

Happy Halloween♪

昨日は奇跡が起こりました。

朝からあいにくの雨・・・

何度も雨雲の動きをグーグルで確認し、「確かに4時には雨雲はなくなるはず」

本当に3時を過ぎたころ、雨がやみ、晴れ間も見えて、絶好のハロウィン日和に^^

公民館の住宅街で、トリックオアトリートに。

あらかじめお願いしていたおうちに6年生がお菓子を持ってスタンバイ。

a0219925_22593127.jpg


地図を片手に5件のお家を回わりました。

a0219925_2323532.jpg


公民館に戻って、ハロウィンパーティ。
4つごの怪物君がコスチューム大賞をとりました。

a0219925_237325.jpg


なめこの兄弟。かわいすぎ~♪

a0219925_23101888.jpg


無事にイベントが終わって、ホッ。


アメリカでは、また、ハロウィンパーティで仮装した女の子が
銃で撃たれるという事件がおきました。
しかも、いとこに・・・

ほんの30分ほどですが、住宅街で車も通るので、子どもたちの安全には
十二分に気をつけているつもりですが、何事もなく、行事が終えられて
本当によかった。

お天気にも感謝です。
[PR]
by halu-s | 2012-10-24 23:17 | えいごきょうしつ

交換日記

6年生の女の子6人のクラスで交換日記をやっているようで
「先生もやる~?」と聞いてくれたので、仲間にいれてもらいました。

かわい~♪

a0219925_22194511.jpg


小学6年生の気分であわせて書いてみたけど、
やっぱり加齢臭ただようページになってしまった・・・^^;
[PR]
by halu-s | 2012-09-05 22:20 | えいごきょうしつ

イースターエッグ

6年生の女の子が作ったイースターエッグ。

a0219925_2185282.jpg


プラスチックエッグと一緒にお庭に隠します。

a0219925_2163535.jpg


a0219925_2174925.jpg


どこかな~?

053.gifみつけた~~~

Happy Easter♪

a0219925_2118876.jpg

[PR]
by halu-s | 2012-04-04 21:18 | えいごきょうしつ

Easter Week

昨日からはじまった英語教室の新学期。

本当は今年は4月8日がイースターなんだけど、
毎年4月の1週目にEasterのアクティビティをしています。

卵をパステルカラーに染めて絵をかき、
庭に隠して子どもたちが探します。

プラスチックの卵には、チョコレートなどのお菓子を入れて
それも隠します。

a0219925_23285344.jpg


中にはアルファベットが書かれたシールが入っていて
それによってまた、お菓子がもらえるという趣向です。

子どもたちはこの行事が大好き!

でも・・・

今日の嵐で、レッスンはキャンセル。

あまりにもすごいお天気でした。

そんな雰囲気の教室に、すごい嵐を乗りこえて
テスト対策にやってきた中学生たち。

イースターの教室を見るなり
「Sorry, teacher, たまごわすれた~」(おい、そこも英語でいっておくれ)

・・・って「あんたらは、たまごいらんやろ」

「え~~~~!!やりたい~!先生卵隠してや~」


全く、いくつになっても、かわいいやつらです。

もちろん!中学生にもプラスチックのたまごは用意していたので
お部屋の中に隠すと、必死で探してました。

あ~中学生はまた別の意味で、おもしろいです。

しかし、最近、隠した場所を忘れるの、はんぱね~008.gif
[PR]
by halu-s | 2012-04-03 23:31 | えいごきょうしつ

人生ゲーム

毎年わが英語教室は発表会の後、6年生を招いて
farewell partyをしています。

今年の6年生は3人。

毎年、pictitonaryやtwisterなど
アメリカのゲームをして、お菓子を食べて大いに盛り上がって
さよならするのですが・・・

3人でやっても盛り上がらず^^;

結局人生ゲームをすることに。

これも、アメリカから来た盤ゲームですものね。

思いっきり「じゅうまんえん!」とか、日本語でやってましたが・・・

ダラーやっちゅうねん!

しかも、うちの人生ゲームは20年前の新婚時代に
買った年代もの。

a0219925_22271876.jpg


きちんと保険に入る堅実派もいれば、タレントで家も買わず、子どもも持たず、
保険にも入らない自由派も。

子どもたちが大好きで使い込まれた人生ゲーム。

今日また、新たな人生が刻まれました。
[PR]
by halu-s | 2012-03-26 22:43 | えいごきょうしつ

ショッピング

英語教室の発表会の買い出しでSSOKに。

皆勤賞は今年は18人。

インフルエンザの猛威により、例年よりだいぶん少なかった・・・

予算が限られているので、苦労します。

結構時間がかかってしまい、おなかもペコペコ。

途中でケーキ屋さんによって、甥の大学合格祝いにケーキをかいました。

シェ ナカツカという箕面のケーキ屋さん。

a0219925_23442870.jpg



自分用にシュークリームを買って、車の中で食べました。

注文してから、カスタードクリームを詰めてくれるのだけど、
むっちゃおいしかった~

甥もついに大学生。

うれしそうな笑顔に癒されました~
[PR]
by halu-s | 2012-03-02 23:48 | えいごきょうしつ