ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

カテゴリ:だいありい( 43 )

無事帰宅

ただいま~

a0219925_1371246.jpg


先日のお騒がせ首都大雪予報の日。

さらに、中国大気汚染物質PM2・5が東日本に飛来・・・

我が家のお気楽息子は東京ディズニーリゾートに行っておりました。

ラインでメッセージを送るも見ている気配なし。

親の心配をよそに、大雪予報のお陰ですいてて全部乗れた~と
大興奮。

子どもの頃、何度か連れて行ったけど、
「ウルトラマンは?」とミッキーに全然感心示さなかったし、
次男はプルートの舌をひっぱるし、
ほとんどトムソーヤアイランドにいて、
エレクトリックパレードが始まるや否や寝ていたんだけどねえ。

「ミッキーのドラム、はんぱねえ~」と
ミッキーに興味を示すようになったか。

大人になったね!?
[PR]
by halu-s | 2013-02-09 13:16 | だいありい

高速飛ばしてお見舞いに・・・

今朝、大学時代のお友達からメールで親友が半月板の手術で入院中と聞き、
しかも、9月に突発性難聴でも入院していたことが判明!

実は、私も2年前にこの病気を発症し、いまだ完治せず
左の耳はずっと耳鳴りがしています。

右の耳は聞こえるので、生活に支障はないものの、
わずらわしい病気です。

いてもたってもいられず、高速飛ばして宝塚へGO!

談話室で、SHOTANIのケーキを食べながら
2時間近くしゃべって帰ってきました^^;

お誕生日が同じの私たち。

同じ病気を発症するとは・・・・

そして、しゃべっても、しゃべっても
感想や考え方がそっくり!
(一緒にせんとって!って言われるかもしれないけど^^;)

半月板に気をつけようっと!
[PR]
by halu-s | 2012-10-05 23:16 | だいありい

長男の旅

a0219925_22124298.jpg


夜中に目を覚まして、5時まで眠れず・・・

今日は長男がラオスに旅立つ日だったので。

バックパック背負って、東南アジアの旅へ。

いつもほとんどいないし、大丈夫と思ってたけど

9日間もいないのは、やはりさみしい^^;

朝から、長男の部屋を掃除しまくり、洗濯しまくり、庭の掃除をして

さみしさを紛らわし、午後からエステ行って、

西武でだらだら過ごしていたら、

長男の好物のお菓子を見つけ、手をだしかしてひっこめた。

やばっ。

こんなことで、どうする。 私・・・

で、家に帰ると、次男が「ごはんは~?」

もう、3時やろ!

「ここに、鶏丼作ってあるんやから、自分で作ったらいいやん!」といいながら、

いそいそ作っている私であった。

ダメ母、ここにあり#
[PR]
by halu-s | 2012-08-17 22:19 | だいありい

Summer Vacation has just started!

今日から主人の夏休みがはじまったばかり。

初日の今日、主人はゴルフに出かける予定で、朝からはりきって
準備をしていたのに、「車のカギ知らない?」

あれ?

そこから、探すこと2時間!

主人はゴルフをあきらめて・・・

本当にごめんなさい!

スペアキーも見つからず、ほかに探す場所も見当たらないので
まあ、座って朝食でも食べようと思い、ひょいと
ダイニングテーブルのティッシュケースを持ち上げたら

ズシリ!

あった~~~~!!!

よかった~。

オリンピックの開会式もそこそこに
冷や汗ではじまった休暇です。

初日の夕食は主人が作ってくれた
美味しいカレーを食べました。

a0219925_2250247.jpg

[PR]
by halu-s | 2012-07-28 22:49 | だいありい

電化製品壊れる・・・

先日掃除機の先のブラシが壊れてしまい、部品を取り寄せようとしたら
9800円もしたので、新しいのを購入。

シャープのサイクロン式。

a0219925_0321510.jpg


軽いのを選んだので、ゴミをまめに捨てないといけないのが難点かな~と
思ったけど、捨てるのが簡単なので、掃除機かけるたびにゴミを捨てて
とても清潔。

かえっていいかも。

しばらくたって、あれ?

冷蔵庫が冷えてない!

やばい。この暑い時に~;;

体調が悪かったので、主人が急きょ買ってきてくれましたが
配送が間に合わなくて2日間冷蔵庫なしの生活・・・

冷凍庫が大丈夫だったので、保冷剤でなんとか2日間乗り切りました。

やっと来た、冷蔵庫はスリスリしたいほど、ありがたい。

a0219925_033711.jpg


ひじょ~に使い勝手がよくなっています。

家電の進化はすごい!

でもなあ~
とんだ緊急出費で、しばらくはビンボー生活。

立派な冷蔵庫に、しょぼい食材で、乗り切ろう~^^;
[PR]
by halu-s | 2012-07-18 00:32 | だいありい

カミキリムシ

昨日夕方主人と芥川河川をお散歩していました。

主人は黒と白のボーダーのポロシャツを着ていました。

何かがさっと飛んできて、主人の背中に。

よく見ると、同じように黒と白のボーダーの「カミキリムシ」

私が「ひゃ~!どうしよ!」って、言うが早いか
一目散に駆け出した主人。

なんで???

ぱっと振り返って「なに?」

「背中にかみきりむし!」

背中をパタパタしてたら、落ちたけど・・・

自転車で通り過ぎる人が笑ってた^^;

「なんで走り出すん?」と大笑い。

しかも、おそろいのお洋服。

「お父さん!ってしがみついてきたんかな?」と主人。

笑いすぎて、おなかがいたかった。

そんなこんなの平和な日曜日の夕方でした。^^
[PR]
by halu-s | 2012-06-25 23:24 | だいありい

庭に巣をつくっためじろちゃん

2月に天神祭の植木市で主人が買ってきた山桃の木に、かわいいメジロが巣を作り、
ヒナが孵ったのです。

a0219925_2329343.jpg


今日は雨が降っていて、過保護な主人は
傘をさしかけてやろうかと、あれこれ考えていましたが、
ヒナを守っている親鳥にしたら、うろうろされたら
ストレスになるのでは?ってことで、
そっと見守ることに。

とはいえ、かなり気になるので、なんども見に行ってしまいましたが
親鳥ちゃんは、じっと子どもたちを守って
巣に座っていたのでした。

時々、えさを取りに巣を留守にするめじろちゃん。

「いまだ!」とばかりに赤ちゃん鳥を見るけど、
ちょ~かわいいです。

まだ、ピヨピヨともいわないで、首を持ち上げるのもやっとって
感じのほんとに小さな赤ちゃん。

4匹いるのかな~?

全員生き残って、立派に羽ばたいてほしいなあ。
[PR]
by halu-s | 2012-05-02 23:34 | だいありい

美容強化月間

今日はいいお天気♪

a0219925_2301426.jpg


もう少ししたら、素足にサンダルの季節がやってくるというのに
かかと、がざがざ。

髪はパサパサ・・・

顔もくすんでいる・・・

やばし^^;

で、これらのアイテムを購入。

a0219925_23173815.jpg


ハウスオブローゼのかかと用靴下と顔をスクラブするクリーム。

そして、ロクシタンのファイブハーブスのトリートメント。

来年1月に高校の同窓会が初めてオフィシャルに行われるとのことで
facebookでお友達リクエストがきました。

その方のページには、高校時代の男子たちがおっさんになった
衝撃の写真が!

だよね、だよね~

自分もおばさんになったんだもん。

でも、みんな立派になって~

同窓会までに、美容強化せねば^^;
[PR]
by halu-s | 2012-04-18 23:06 | だいありい

テニス初うち

今日は、毎週月曜日にやってるテニスの初うちでした。

やっぱ、テニスは楽しいな♪

今朝「あさいち!」でボケ防止には週3回、30分のジョギングがいいと聞き、
みんなその話題でもちきりでした。

だって、しょっちゅう「スコアなんだっけ?」でだれもわかんなくて
「サーティフォーティくらい?」なあんて調子の私たちですもの。

10時から集まって、ひとしきりしゃべって、始めるのはいつも15分くらいから・・・

そんな、お気楽テニスだから、なが~く続いているのかも。

年末の忘年会もちょ~盛り上がりました。

いつまでも、お笑いテニス、続けていきたいわ。
[PR]
by halu-s | 2012-01-16 23:14 | だいありい

センター入試

今日の新聞の一面を読んで「あ~あ」と思ってしまいました。

気仙沼でリスニング機材が届かず試験開始が2時間遅れただの、
社会の問題の配布に手間取ったり、リスニング機材の不具合で155人が
再テスト。

よくもまあ、こんなにゴタゴタできるもんだ。

学生たちは今日のためにどれだけ努力を重ねてこの日を迎えているか。
家族は子どもたちの体調にどれだけ気をつかって送り出していることか。

緊張に武者震いをしながら会場に来ているのに、リスニング機材を2時間も待たなければ
いけないことがどれほど集中力に水をさすことか。

わかってるんか~!!

「気仙沼高には239台を送る予定だったが、12日に誤って39台だけ送った。14日午後4時ごろ、同校で東北大職員が気付き、約30分後にプレーヤーを車に積んで送った。」

送ったほうも送ったほうだが、受け取ったほうも、気がつかんかな~

毎年毎年リスニング機材の不具合。

これが技術大国NIPPONのすることか~~~~????


・・・と腹立たしい思いでした。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by halu-s | 2012-01-15 22:42 | だいありい