ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

カテゴリ:れすとらん( 22 )

新しくなったカプリチョーザ

珍しく朝から機嫌よく起きている次男。

「今日お昼、カプリチョーザいかへん?」

お金なくて外食したいときは、私を利用している気がする・・・^^;
彼女だと二人分ださないといけないもんね。
(→バブリィな時代を生きた母に、「かのじょにお金を払わせては男がすたる!」という誤った
教えをなぜか守っている見栄っ張りなうちの男子たち・・・)


で、ほいほい行ってしまう私っと~


西武高槻にあったカプリチョーザがなくなってがっかりしてたら、
最近ミューズ高槻にオープンしたのです。

子どもたちが小さい頃、バースディといえば、カプリチョーザへ行って
♪コンプリアーノ フェ~リ~ス♪とスタッフの方にお祝いしてもらっていたものです。

そんな昔話をしながら、次男と楽しくランチしてきました。

問題だらけの、先行き不透明な、わが次男の人生ですが
時々こんなpricelessな時間を持てたりしちゃいます。


楽しい会話の中で、少しづつ、思いを伝えていけたらいいかな~と
あせらず、見守っていこうと


その時は・・・・思いました。
[PR]
by halu-s | 2012-11-15 10:22 | れすとらん

あそびすぎ~

先週の木曜日からず~~~~~っと遊んでいる私。

今日こそ仕事しなくては・・・・と思っていたのに、
午前中の仕事が終わると、だら~っとたまったドラマを見、
頂いた丹波の栗をむき、夕方主人に誘われて、駅前に歩いていったら
そのあと、「よしもと」でお好み焼き。

店の雰囲気はまあまあよかったけど、お好み焼きは・・・

主人のお好みに負けていた^^;

で、飲み直し~

a0219925_224581.jpg


music square 1624

ライブハウスなんだけど、ライブはやってなかった・・・

でも、ここ、むっちゃお洒落なんですけど・~

a0219925_22482095.jpg


a0219925_22491362.jpg


音響設備、ばつぐん!

ニューヨークに行きたくなっちゃいました。

明日も遊ぶ予定が・・・

腹回りがひじょう~にやばいです。^^;
[PR]
by halu-s | 2012-11-03 22:49 | れすとらん

英会話仲間とイタリアン♪

今週は5週目で英語教室がお休みなので、遊ぶ遊ぶ~♪

アラン先生の英会話教室のお仲間+アラン先生の奥様で
新しくオープンしたレストラン「イルキアーロ」に行ってきました。

こじんまりした、隠れ家のようなお店。

前菜、パスタ、フォッカチャ、デザートに至るまで
非常においしく大満足♪

a0219925_17414283.jpg
a0219925_17424234.jpg
a0219925_17421673.jpg
a0219925_17432219.jpg


写真がボケボケだ~^^;

シェフはポンテベッキオに8年勤められたとかで、なかなかのイケメン。

でもサーブしてくださる女性がもう少し愛想よければ、せっかくのお食事も
もうすこ~し、楽しく食べれるのに、ちょっと残念。
お店の名前はイタリア語で「明るい」という意味らしいけど、
「明るさ」とはほど遠い・・・感じでした^^;

もちろん、大好きな仲間との楽しい会話で、大いに盛り上がり
幸せなひとときでした。
[PR]
by halu-s | 2012-10-30 17:45 | れすとらん

テニス仲間とAraki 8823へ。

毎週月曜日のテニス。

今日は、終わって、着替えて、先日行ったAraki8823へ行ってきました。

奥は個室になっていて、うるさい我々も、遠慮なくおしゃべりできてよかった~^^;

松花堂弁当(1575円)を注文しました。

a0219925_23241598.jpg


すごいボリュームでしょ~♪

ごはんは、おかわり自由です。

お味もばっちり!

これはおすすめです。

ダイキョー裏の駐車場の隣にあります。

車は松坂屋に停めて行きました。

あ~楽しかった!
[PR]
by halu-s | 2012-10-29 23:27 | れすとらん

次男とデート♪

ハロウィンパーティの仮装を買いに行くとでかけた次男。

「おれ、久しぶりのお休みだから、外食しいひん?」と誘ってきた。

霰でも降るんじゃないかしら?

私は7時に仕事が終わるから、それからバスで駅前に出て待ち合わせ。

別のハロウィンパーティにでかける長男と時間がたまたま一緒だったので
駅まで一緒にでかけました。

主人は飲み会だったし^^;
家族それぞれにおでかけ~

次男のリクエストにより
Araki 8823
という元割烹がリニューアルしてカジュアルに楽しめる和食のお店に行きました。

つきだし。盛りだくさん♪ いいお味でした。

a0219925_2195795.jpg


ちょっとぼけたけど、れん根饅頭。おいし~

a0219925_21111760.jpg


かますのうに味噌焼き。これも、おいしかった~

a0219925_21114971.jpg


この日の次男は始終おだやかで、「おいしい、おいしい」と
喜んで食べている姿を見ていると、この2年間くらいの
戦いは、悪夢だったのかな~なんて、不思議な気持ちになります。

本当は優しい子なのに、私が勝手に色々期待して、傷つけてきたのかなあ・・・

まだまだ、心配と不安でいっぱいだけど、
このまま一歩一歩大人の階段を上っていってほしいなあ・・・

彼の人生が幸多かれと祈ります。
[PR]
by halu-s | 2012-10-27 21:19 | れすとらん

クレープリースタンドシャンデレール

お花の先生と「松村工芸」さんへお買いもの。
秋のリースを作りたくて。

3時からレッスンがあるし、先生もお忙しいので
さっさと買い物をすませ、梅田ゲートタワー1Fの
クレープ屋さんでランチ。

「クレープリースタンドシャンデレール」

クレープランチはまず、サラダとスープとパンと小さなグラタンみたいなのが
でてきます。

a0219925_21521891.jpg


そのあと、クレープと飲み物。

a0219925_21524967.jpg

a0219925_21534071.jpg


クレープ、むっちゃおいしかった~♪

でも、多すぎて食べきれませんでした。

クレープだけでも、十分です。
[PR]
by halu-s | 2012-10-03 21:53 | れすとらん

高槻京都ホテル こよみ坂

お墓参りは行ったものの、仏壇にお参りしていなかったので
15日夕方、実家に立ち寄りました。

父と母に誘われて、たかつき京都ホテルのこよみ坂へ。

会席料理をごちそうになりました。

a0219925_4511480.jpga0219925_4515343.jpga0219925_4514215.jpga0219925_4522050.jpga0219925_4521060.jpga0219925_4524863.jpg

このほかにも、色々で、冷たいものは冷たく、熱いものはやけどするほど熱く
心のこもったお料理ばかりでした。

でも、とても食べきれない・・・

久しぶりに両親とおいしいものを食べながら、お話ができて
うれしいお盆となりました。

今日はもう、五山の送り火ですね。

ご先祖さまは、無事あちらにつかれたかしら?
[PR]
by halu-s | 2012-08-17 04:55 | れすとらん

鉄板焼き&お好み焼き

鞍馬で温泉に入った後は、主人の会社の近くにある
鉄板焼き&お好み焼きのお店に連れて行ってもらいました。

a0219925_0274039.jpg
a0219925_0275250.jpg
a0219925_0281678.jpg
a0219925_0283774.jpg
a0219925_0285518.jpg
a0219925_0291191.jpg


食べすぎでお腹がはちきれそうでした。

全部美味しかった~
[PR]
by halu-s | 2012-08-01 00:30 | れすとらん

肉を食べる!

二日間、のらりくらりを暮らしていた私に、やたら元気な主人が
「よし!でかけよう!」というので、「リハビリに、西武くらいなら・・・」と
重い腰をあげました。

うわ!憧れのブランドがこんなに値段下がってる!

でも、今一つ活気のないバーゲンセールですねえ。

で、主人が「肉食え!肉!」というので
本当は冷麺が食べたかったんだけど、
焼肉セットを食べました。

黒毛和牛一頭買い焼肉の店『香櫨苑(こうろえん)』
 

a0219925_2254717.jpg


おいしかった~!

やっぱ、夏は食べてスタミナつけないとね。

明日からまた、元気に頑張らねば!
[PR]
by halu-s | 2012-07-16 22:55 | れすとらん

炭火焼バル ロエン

日曜日の夜、主人とワインを飲みに「ロエン」に行ってきました。

スペイン料理風の居酒屋さんで、ワインがとってもリーズナブル。

初めはタパスの3種盛り。

a0219925_22224119.jpg


どれもいいお味です。

イベリコ豚のスペアリブ

a0219925_2224230.jpg


a0219925_22244034.jpg


a0219925_2226547.jpg


a0219925_22292158.jpg


a0219925_22295111.jpg


色々食べて、ワインを2本あけてしまいました・・・

その後のことは、記憶が飛んでわかりません。

後で主人に聞くと「もう一軒いこ~!」と千鳥足で叫んでいたそうです。

やばすぎる^^;
[PR]
by halu-s | 2012-07-10 22:28 | れすとらん