ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

カテゴリ:ふらわーあれんじ( 7 )

クリスマスアレンジ

久しぶりの参加できたフラワーアレンジメントのレッスン。

かわい~♪

a0219925_21521190.jpg


ちょっと、かわいすぎるかな。^^;

久しぶりに帰ってきた長男。ノーリアクション・・・

彼女とデート♪とうきうきしていた次男。ノーリアクション・・・


週末、甥と姪でも家に呼ぶか・・・


関係ないけど、

普段ヤンキーファッションなのに、彼女と海遊館にデートというと
お兄ちゃんの服を着込んで「デートにはこれやな^^」という
次男のファッションのポリシーって、いったい・・・

そう思うなら、普段からヤンキーファッションはやめていただきたいものです。
[PR]
by halu-s | 2012-11-29 21:57 | ふらわーあれんじ

秋ですねえ。

今日はちょっと肌寒いくらいでしたね。
すっかり秋ですねえ。

今月のお花は赤いゆり。

a0219925_2362014.jpg


ハロウィンパーティにむけて準備着々・・・

それに並行して中学生はテスト準備。

英検に児童英検。

あ~いそがし。

レッスン準備が整って、ホッと一息
ていねいに入れた紅茶がとっても美味しい季節です。

ついこの前まで、バニラアイスにヨーグルトとブルーベリーをかけて
3時に食べるのがマイブームだったけど、もうアイスクリームなんて
暖房つける季節までは、食べたくない^^;
[PR]
by halu-s | 2012-10-18 23:12 | ふらわーあれんじ

バレンタインアレンジ

2か月に一回のフラワーアレンジメント「エリカの会」

バレンタインアレンジ~♪

a0219925_2129992.jpg


こでまりを見ると、春だな~とうれしくなります。
最近、日も長くなってきたし、遠くに春の足音が聞こえてきそうな
アレンジ。

とはいうものの・・・

外には、雪もちらついて、寒い~

決意した30分ウォーキングも、滞りがちです。

こちらは、ワンコインフラワーで作ったアレンジ。

月二回配達してもらっている500円のお花です。

a0219925_2133911.jpg


創作意欲に火がついて、マーブルケーキとミートローフも作ったのだ!

今日来た中学生たちはラッキー016.gif

うちにはだ~れも食べる人がいないんだもんね。
[PR]
by halu-s | 2012-02-10 21:36 | ふらわーあれんじ

クリスマスツリーのアレンジ

二か月に一回くらい習っているフラワーアレンジメント。

今日は、クリスマスツリーのアレンジを作りました。

a0219925_237265.jpg


a0219925_2375486.jpg


a0219925_2384789.jpg


素敵にできました。

先生、ありがとう~♪
[PR]
by halu-s | 2011-12-08 23:09 | ふらわーあれんじ

素敵なフラワーアレンジメント

先日いただいた素敵なフラワーアレンジメント。

玄関を素敵に彩ってくれています。

夏はお花をお休みしていたので、久しぶりの
本格的なアレンジ。
うれしいな。

a0219925_2232865.jpg

[PR]
by halu-s | 2011-09-12 22:04 | ふらわーあれんじ

ハイドロカルチャー

フラワーアレンジメントの教室「えりかの会」

今日の集まりは、我が家で。

「ハイドロカルチャー」を作りました。

まずは、庭で、ポットからプランツを出して、土を洗いました。

もう、みんな、汗だく。

室内で、ガラスの器に、ハイドロボールと根腐れ防止剤をいれて、
パキラ・アンスリューム、コンシンネなどを入れていきました。

a0219925_2349239.jpg


こんな感じで、涼しげに入りました。

a0219925_23501039.jpg


みんながんばってま~す。

a0219925_23505493.jpg


a0219925_2351930.jpg


みなさんからのいただき物。

ありがとう~
[PR]
by halu-s | 2011-08-11 23:51 | ふらわーあれんじ

あじさい 

セイヨウアジサイとガクアジサイくらいしか知らなくて、
梅雨の花としていまひとつ好きではなかったあじさいでしたが
この5年ほど、とても気になるお花のひとつになりました。

種類がいっぱい増え、白いアジサイ(アナベル)も
とっても素敵・・・

今年は間に合わなかったけど、来年はお庭に植えたいな。

シックな色合いが素敵なこちらを買ってみました。

うまく挿し木できるといいけど・・・

a0219925_21415276.jpg


それから、ストレチアかモンステラの観葉植物を買いたくて
色々見ていたけど、帯に短し、タスキに長しというか、
「これだ!」というのが見つからないまま時がすぎ
「誰か、観葉植物とかくれないかな~」なんて
あつかましいこと考えていたら、願いがかなって
モンステラが届きました。

a0219925_21465248.jpg


しかも、パーフェクトな大きさと、おされな器。

ありがとう~~~
[PR]
by halu-s | 2011-07-04 21:47 | ふらわーあれんじ