ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

NY二日目

この日のNYは雨・・・

タイミングよく路上で売っている傘はなんと10ドル!
折り畳みで、ボタン傘だけど、粗悪品・・・
背に腹は代えられない、とはいえ、天気の悪い春のNYではかなり役に立ちました^^

まずは、Momaへ。(ニューヨーク近代美術館。)

オフィス街みたいなところにあるんだけど、一歩足を踏み入れると、
広々とした明るい空間に、お洒落なオブジェがさりげなく置いてあり、
自由にアートにふれあえ、むきあえる素敵な美術館。


a0219925_12203426.jpg


近代美術は意味がよくわからない・・・と敬遠していたけど、
空間自体がおしゃれなので、頭をひねりつつも、自分なりの解釈で楽しめます。

こちらは、本当に???だったけど

a0219925_12252178.jpg


題して「墓石になっぱ」  前のパン粉みたいなんはなんだ???

a0219925_12294098.jpg


よくわからないなりに、なんだか楽しい。

ミュージアムショップにも、デザインが素敵な小物がいっぱい!

さらに、印象派や近代アートもぜいたくにたくさん展示してあり、
すべての絵に非常にわかりやすい説明がしてあります。

日本に来た時に混みこみの美術館でちまちま見てきた私のうん十年間の成果を
息子は21歳にして、すべて一気にみた!って感じで、大興奮でした。

・・・実にうらやましい。

a0219925_12591271.jpg


さて、後ろ髪をひかれつつも、2時からのKinky Bootsをみるためにブロードウェイに移動。

a0219925_12495366.jpg


Kinky Bootsは、イギリスの廃業寸前の高級靴メーカーが、ニッチービジネスで、ゲイ用の
ブーツに生き残りをかけるというお話。

偏見や差別を乗り越えて、ミラノでのショーを成功させるまでのコメディタッチのミュージカル。

さすがブロードウェイ!

ゲイ軍団を演じる男性ダンサーの美しさ、ド迫力といったら!
そして、靴工場のベルトコンベアを利用した楽しいダンス、演出、ド派手なファッション!

これは、日本では絶対にマネできないでしょうね。

素晴らしかったです。

さて、そのあとは、エンパイヤステートビルディングに移動したものの、天気が回復せず
上に上がってもなんにも見えないよと言われたので(あたりまえだよね^^;)お買い物の後、
korean townで夕食を。

やっと美味しいものにありつけた~!!!

安くて美味しいので大繁盛してました。
前菜だけで、このボリューム。

a0219925_12563277.jpg

[PR]
by halu-s | 2014-03-29 11:08 | おでかけ
<< NY3日目 ゴシップガールツアー やっとNYのハイアットに到着^^; >>