人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

楽しみな錦織圭くん♪

1時からNHKで全豪オープンの錦織圭VSアンディ・マレーの試合があるというので
大急ぎで帰って観戦。

楽しみな錦織圭くん♪_a0219925_23524813.jpg


3時からレッスンなので、全部は見られなかったけど、
日本人がセンターコートで、世界ランキング4位のマレー相手に
互角にやってるっていうのが、なんだか感慨深くて・・・・

最近テニスの試合なんて、あんまり見てなくて、
錦織もエアKで話題になったころは、荒くてフォームもなんだかなあ~って
感じで好きなテニスじゃなかったけど、
今日久しぶりに彼のテニスを見て、感動してしまった。

もちろん、日本人だから錦織くんを応援していたけど、
対戦相手のアンディちゃん。

私のタイプだわあ。

ちょっと地味だけど、テニスも、私好み。

冷静で緻密で、ここって時に粘って確実にとる。
ぎりぎりのところで追いついたって時も、相手のいや~なところに
びゅんって返す。

まあ、何回もチャレンジを出しちゃって、ちょっと神経質っぽいんだけどね。

それに比べて錦織くんは、すごい時はすばらしいんだけど、
そのあとにしょ~もないミスをしたり、ここぞというところで決まらない。

完全にフォルトなのを、インってコールされちゃってるのに、
チャレンジ使わなかったり。

似たテニスだったんだけど、性格は対照的だったわ。

結構せっていたので、ストレート負けというスコアよりは、面白い試合だったんだけど、
やっぱ、相手は一枚上手でした。

それにしても、圭君が活躍して、テニスがまた人気復活するのが楽しみなような、
テニスコートがとりにくくなると困るような・・・
by halu-s | 2012-01-25 18:50 | すぽーつ
<< インターネットと携帯 レクチャーオペラ「ドン・ジョバンニ」 >>