人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

マスカレードホテル 東野圭吾

テレビドラマ化を意識して書いたかのような、キャラクター設定。


舞台はホテル。そして、一つの事件を軸におきつつ、
次々に現れる疑わしい人物との心温まるエピソード。

男女の淡い恋心もからめつつ、後半は一気に事件の真相へと
思いもつかない方向へ決着していきます。

スリル満点。

ハッピーエンドとわかっていても、
いったいどうなるの?と
最後のページをめくるまで、ハラハラさせられます。

本だけど、
いい役者でうまく構成された映画を見た気分にさせられます。

「新参者」に手法はちょっと似ているけど、舞台はさまざまな人が行き来するホテル。

その昔、某大手ホテルで勤務していた私には
その当時の光景が思い出されて、なつかしくもありました。

誰もが楽しめる、推理小説です。

一気に読みたいので、秋の夜長、週末の夜更かしにおすすめです。
by halu-s | 2011-10-13 00:02 | ほん
<< 中学の文化祭 お庭が大好き! >>