ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

ちょっとうれしいこと・・・

今日は、ちょっとだけうれしいことがあったので
つぶやきたいと思います。

しょ~もないことだけど・・・

a0219925_23103487.jpg


家の次男君がね。

最近、私の料理を「むっちゃうまい!」って食べてくれることなんです。

アトピーで家の息子は2人とも卵アレルギー。
卵が使えないし、小さい頃から食べるものには人一倍気をつかって
無農薬の野菜やら、安全な食べ物を高いお金を払って食べさせてきたのです。

それが、自分でお金を使えるようになってからは、
あこがれのコンビニ弁当やら、カップ麺などばかり食べるようになり、
私の作るお弁当なんて、「いらん」と拒否していたのです。

私も、卵や冷凍食品が使えないお弁当、いやいや作っていた時期もありました。

でも、いまは、空になった野菜たっぷりのお弁当がうれしくて
できるだけ次男の好きな味で野菜をとれるように、工夫して
ちょっと手間隙かけて、お弁当づくりをするようになりました。

やはり、愛は伝わるのか、「おいしい!」と言葉に出して言ってくれる様に
なったのです。

さらに、不思議なことに、私の作るお料理を
「おいしい!」って言ってもらえる機会がすごく増えてきたのです。

簡単に作れるものしか作っていないのだけど、
ちょっと愛情こめて、丁寧に作ると、味が変わるのかなあ。

今日も中3の英語の生徒が「せんせ~こないだのケーキ、バリ美味しかった~
もうないの~?」
「俺は、ゼリーがたべたい・・・」

そんな女じゃ、なかったんだけど、
「おいしい~♪」と言われると、すご~くハッピーな気持ちになりますね。
[PR]
by halu-s | 2011-09-07 23:27 | だいありい
<< 無印良品 ジョフランのケーキ >>