人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

サマーフェスティバル2011

国際理解とチャリティバザー

・・・というコンセプトで、毎年色んな国からゲストを招いて、文化を紹介してもらい、
不用品を持ち寄って、英語でお買い物をし、ユニセフに寄付する。

そんな行事も今年でなんと、13回目。

メキシコ、南アフリカ、ペルー、イギリス、オーストラリア・・・などなど
色々来ていただきました。

今年は、ケイティに来てもらうつもりが、用事ができたとかで、急遽お友達の
アメリカ人ベンに来ていただくことに。

でも、アメリカってなんだか身近すぎて、特にびっくりする文化って何も思い浮かばず、
「アメリカの大統領は?」「アメリカの首都は?」「アメリカの上にある国は?」などの質問。フツ~

でも、子どもたちにとっては、新鮮だったようです。

バザーだけでは、「金券があまった~」「買うもんない~」という、男子がいるため
7年くらい前から、ゲームを取り入れています。

今年は「アイスクリームタワー」というおもちゃを導入。

なかなか人気でした。

サマーフェスティバル2011_a0219925_2347364.jpg


フィッシングゲームとか、ボーリングとか、みんなお祭りを楽しみました。

サマーフェスティバル2011_a0219925_23515867.jpg



あ~、行事が終わると、ほっとします。
by halu-s | 2011-07-21 23:50 | えいが
<< おもいのまま 男女逆転 大奥 >>