人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Halu's LOHAS LIFE

haluloha.exblog.jp

ゲストはイスラエル女性

今日のオープンマイクのゲストスピーカーはイスラエル女性。

若くて美しくて、バリバリのアメリカンイングリッシュを話す、
知的で魅力的な女性だったので、2時間が瞬く間に過ぎてしまいました。

いや~

びっくりしました。

イスラエルって、女性も2年間の徴兵制度がある世界で唯一の国だそうです。

いくら男女平等って言っても、全女性が2年間も軍隊に入るなんて
考えられない!
これぞ、まさしく男女平等・・・

あ~イスラエルに生まれなくてよかった。
軍隊に入るくらいなら、女性差別も甘んじて受けるわ。

わたしの考える「男女平等」とは、若干考え方の相違はあったものの
2年間のサービスを終えたからこそ言える意見には
言葉を挟む余地はありませんでした。

あっぱれ。強くて賢い女性でした。

それにしても、「イスラエル」という国をずいぶん誤解していたことに
気がつきました。

主人に話すと、イスラエル人は優秀な人が多いらしい。

東北大地震のときもいち早く救助隊が駆けつけてくれたらしいです。
知らなくてごめんなさい。

「イスラエル」を身近に感じることができた2時間でした。
by halu-s | 2011-07-14 00:00 | おうぷんまいく
<< ニトリのカラーボックス 素敵な贈り物 >>